2009年10月11日
青島 子供の国 青島 子供の国

宮崎最終日。昨日より雲が多くて朝日が見えないね。でも波は今朝が1番乗りやすかった。

10時に海から上がってサーフボードをパッキングする。
パッキングが1時間掛かって11時のチェックアウトギリギリです。(笑)

ホテルをチェックアウトして、今日宮崎到着の友達と合流、一緒に昼食を食べる。
昼食後空港に戻って15時のフライトで羽田に帰ってきました。

初めての宮崎、楽しかった! (≧▽≦)

2009年10月10日
青島 子供の国 青島 子供の国

宮崎3日目は早朝からサーフィン。青島側から朝日が登ります。

お昼を食べに出たついでに木崎浜というサーフポイントに立ち寄って波チェック。
子供の国よりワンサイズ大きいね。

青島 子供の国 青島 子供の国

ホテルに戻って夕方もサーフィン。夕日はホテル側に沈みます。

WQS MALIBU HYUGA PRO

2009年10月09日

波情報サイトを見ると10月9日(金)〜12日(月)の4日間、
日向の小倉ヶ浜で WQS MALIBU HYUGA PRO をやっているようです。
土日は混むけど金曜は空いてるよね?ということで急遽大会を観にやって来ました。

WQS MALIBU HYUGA PRO WQS MALIBU HYUGA PRO

パワーは少し弱そうだけど胸肩サイズのキレイなコンディションで大会が行われてました。

平日ということもあって観客は少なめ。沿道の大半は日本のトッププロと関係者でした。w
DVDで見かけるプロがあっちこっちに居ます。なんと贅沢な♪ (≧▽≦)

間近でプロのライディングが見れて。大会会場の雰囲気を楽しめて。日向まで来て良かった!

ホテルに戻って海に入る。水温が27〜28度もあって冷たくない。さすがに南国です。

2009年10月08日
青島 子供の国 青島 子供の国

宮崎にサーフトリップにやってきました!
台風18号が直撃して飛行機が大変だったけど、なんとか宮崎までたどり着く事が出来ました。

今回は空港から10分くらいの青島パームビーチホテルに泊まります。

青島 子供の国 青島 子供の国

ホテルのすぐ裏が 『子供の国』 というサーフポイント。右側に青島が見えます。
台風18号の影響ですごい波。

青島の反対側(南側)に移動。こちらも大きな波がブレイクしています。灯台の先とかすごい!
今日は海に入らずリゾートしよう。w

宮崎 青島 2009年10月08日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。