電動やすり

2009年03月21日
電動やすり 電動やすり

雪山シーズンも終わったのでスノーボードの汚れを落として、滑走面に夏季保護用のワックスを塗る。ビンディングも外して水洗い。ウエアもクリーニングに出して、これで今シーズンのスノーボードは全て終了です!今シーズンも怪我をせず無事に終えることが出来ました。

続けてサーフボードの準備。割れて水が入りそうなところをリペアする。
1,500円くらいの電動やすりを買いました。サーフボードは柔らかいのでこの程度で十分。
ポリエステルで補強しようと思ったら半年くらい使ってなかったので固まってた。(笑)
今日はここまでかな。新しいポリエステル樹脂を買いに行かなくちゃ。

志賀高原 焼額山スキー場 志賀高原 焼額山スキー場

今シーズン最後のスノーボードに志賀高原にやって来ました。
3月半ばだというのに志賀高原は雪。みるみる積もってく。すごい!
水木と続けて30cm近く降ったそうです。先週と景色が全然違う。

今日は焼額山からスタートして、一の瀬山の神、一の瀬ダイヤモンド、一の瀬ファミリー、寺子屋、高天ヶ原マンモス、東館山、発哺ブナ平、ジャイアント、蓮池、丸池、サンバレーと滑る。本当は横手山まで滑りたかったけどジャイアントから先に進めませんでした。帰りに一の瀬タンネの森を滑って志賀高原にある全21スキー場のうち、13のスキー場を滑る。

駐車場に戻ると15cmくらい雪が積もってました!(驚)
今シーズン最後のスノーボードで今シーズン初のパウダーを滑ることが出来ました♪ (^ー^)v
志賀高原 一の瀬スキー場 志賀高原 一の瀬スキー場

金曜の夕方18時30分に志賀高原到着。今回は金曜前泊して土曜メインで滑ります。
到着したときは雨。志賀で雨なんだから他のスキー場はもう厳しいねぇ…。(苦)

明けて今日土曜は晴れました!(今年は運が良く晴れの日が多い)
昨晩は冷え込んだみたいでホテル前の道は昨日の雨が凍って全面アイスバーンに。
スキー場も下の方はガリガリのアイスバーン。でもさすがは標高の高い志賀高原、
頂上付近はまだ全然大丈夫でした。木の上にも雪が積もってる。すごい。

今日1日なので翌日の疲れを気にせず目一杯滑る。リフト終了までかなり滑りました。
前回の戸隠の倍近く滑ったかも。最後の30分は太股が限界でした! (≧▽≦)

戸隠スキー場

2009年03月01日
戸隠スキー場 戸隠スキー場

戸隠2日目は昨日より雲が多かったけど日焼けするくらいは陽が出てました。
2日間みっちり滑るとやっぱり疲れるね。満足!