戸隠スキー場

2009年02月28日
戸隠スキー場 戸隠スキー場

今週末は戸隠スキー場にやってきました。
初日の今日は良い天気。戸隠は標高が高い。雲が下に見えます。
晴れててゲレンデから見える戸隠連峰がキレイ。今日は天気が良くて焼けました。w

レトロフィッシュ

2009年02月18日
レトロフィッシュ

久しぶりに新しいサーフボードを注文しました。最近流行りのレトロフィッシュ。 (^ー^)v
ポリエステルのシェイプボードで税込28,900円+送料2,625円。お安かったけど物は良さそう。
本当はエポキシのボードが欲しかったけどお安かったので良しとしよう♪

ワイキキ カヌーズ

2009年02月10日
ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

ハワイ最終日6時50分。太陽が昇る前のワイキキビーチ。まだ月が出てます。

ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

写真左 - 海の上で日の出を迎える。ダイアモンドヘッドのシルエットが綺麗でした!
写真右 - 最終日のサンセット。これを見るとまたハワイ来よう!という気になります。
(いや、見なくても思うw)

冬のハワイも良いね!今回も楽しいハワイでした♪ o(^ー^)o

ワイキキ 2009年02月10日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。
ハレイワ サーフィンミュージアム ハレイワ サーフィンミュージアム

帰りにハレイワのノースショアマーケットプレースにあるサーフィンにミュージアムに立ち寄る。

ハレイワ サーフィンミュージアム ハレイワ サーフィンミュージアム

ここは何十年もの間ノースショアのサーフィンを見守ってきた場所です。歴史的なサーフボードやアイテムが無造作に陳列されています。すごい…。言葉に出来ない感動がありました。ノースに行った際は是非立ち寄って欲しいお勧めの場所です!

ノースショア 2009年02月09日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。
エフカイ ビーチパーク

午後にもう一度エフカイに立ち寄るとタイミング良く駐車場が空いてました。

エフカイ ビーチパーク エフカイ ビーチパーク

こちらはワンサイズ小さくて頭サイズ。エフカイ、パイプラインはブレイクポイントが近い!
海水浴客のすぐ先で頭サイズの波がブレイクしています。てことは浅いのか…。(汗)
大きいとチューブも巻く。波のブレイクする音も大きくてすごい迫力でした!(興奮)

ノースショア 2009年02月09日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ロッキーポイント

2009年02月09日
ロッキーポイント ロッキーポイント

レンタカー2日目は冬のノースショアにやって来ました。
エフカイは満車だったのでサンセットビーチへ。そこからロッキーポイントまで歩いて移動する。
この辺りではロッキーポイントが一番キレイにブレイクしてました。

ロッキーポイント ロッキーポイント

波情報では1〜3フィートなのでフェイスで頭〜頭オーバーくらい。ここは女性サーファーが多かった。半分近く女性サーファーでした。みんな軽々と頭オーバーを乗りこなして行きます。すごい。

ロッキーポイント ロッキーポイント

この日の頭オーバーでも十分見応えあったけど、前日は4〜7フィートのグッドコンディションだったのでフェイスで4メートルオーバーの波がブレイクしてたようです。それも見てみたかったなー。
よし、本当に良い波を見るまでまた冬のノースに来よう! (^▽^)ノ

ノースショア 2009年02月09日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

サンディービーチ

2009年02月08日
サンディービーチ サンディービーチ

今日はレンタカーを借りてオワフ島最東端のマカプウ岬へ行きます。
写真はボディーボード、ボディーサーフィンで有名な東海岸のサンディービーチ。マカプウ岬の隣なので立ち寄って見学。ここはショアブレイクでも有名です。今日も肩サイズのショアブレイクが炸裂してました。ハワイの人はこのショアブレイクで遊びます。すごいな…。(汗)

サンディービーチ サンディービーチ

マカプウ灯台に到着!ここがオワフ島最東端です。岬がせり出しているので300度くらい海。視界の端から端まで海でした。冬の間は運が良ければクジラを見ることが出来ます。よーく目を凝らすと…、居た!!!(驚)

気を付けて見ると周りの白波とちょっと形が違うところがあります。ものすごく遠いので肉眼で形までは分からないけど望遠レンズを付けるとテイルスラップしてるところが見えます。自然界のクジラって初めて見ました。すごーい。

ワイキキ カヌーズ

2009年02月07日
ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

今日も朝からワイキキでサーフィンです。昨日は6'4"のサーフボードを借りました。
6'4"だと波に乗るのは良いけど、ワイキキはアウトブレイクなので沖に出るのがしんどいかった。
ということで7'6"の長めのサーフボード(左の写真)に変える。これくらいある沖に出るのも楽で良かった。やっぱりワイキキは長めのボードが良いです。

ワイキキ 2009年02月07日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ワイキキ カヌーズ

2009年02月06日
ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

2日目、朝9時のワイキキ。そこそこ波があります。

ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

朝からサーフボードを持ってワイキキビーチへ。水が冷たい!タッパー持って来て正解です。
それにしても水着で海水浴してる観光客ってすごいな。w

冬にしてはワイキキに波があります。
あ、日本と比べるからか。無い無いとは言っても日本よりは全然あるもんね。

今日は観光もせず1日ゆっくりする日です。
海から上がった後はベランダでビールを飲んでお昼寝。ハワイの空気が気持ち良かった♪

ワイキキ 2009年02月06日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ハワイ

2009年02月05日
ハワイ ハワイ

やって来ました冬ハワイ!
ハワイは秋に来ることが多いけど今回は冬のハワイです。冬のノースショアが楽しみ!
季節的にはちょうど雨季で雲が多い。でも気を付けないと日焼けするくらいの日差しはあります。
(冬のハワイは日本で着てた冬服が邪魔なんだよねぇ…)

今回も初日にサーフボードをレンタル。到着日から帰国前日まで借りる。
今日は眠いのをこらえて頑張って起きた!おかげで21時にベットに入った瞬間に熟睡でした。w