カイザース

2008年09月11日
カイザース カイザース

今日はJTBが主催している無料サーフィンレッスンを受ける。ハワイアン・ビレッジにあるデューク・カハナモク・ラグーン横に向かうとレッスン用のサーフボードを発見!

カイザース

絵に書いたようなベタなレッスン風景。(笑)
参加者のほとんどがサーフィン未経験者でした。リゾートサーフィンですね。

インサイドでレッスンするのかな?と思ったらなんとアウトのカイザースへ!(驚)
もちろんカイザースのメインブレイクではなくセカンドブレイクのスープです。

ていうかそもそも初めてサーフボードに乗る初心者がそんなアウトまで出れるのか?

カイザース カイザース

アウトには紐が張ってあってそれにつかまって順番を待ちます。
波酔いしてる人もいました。そりゃ初めてだったら酔う人もいますよね。

スープが来ると先生が押してくれます。板が走り出したら立ち上がるだけ。
かなり浮力のあるロングボードだったので初めての人でも立てて楽しそうでした。

まあ何度も参加する程のものではないけど、1度参加してみると面白いかも。

カイザース 2008年09月11日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ヨコハマベイ

2008年09月10日
ヨコハマベイ ヨコハマベイ

レンタカー2日目、今日はウエストにあるヨコハマベイにやってきました。
ヨコハマベイは車で行ける最西端のビーチです。あまり観光客が来ないためビーチがキレイなことで有名です。(とはいうもののハワイのビーチはどこもキレイだけどね。)

ヨコハマベイ ヨコハマベイ

ヨコハマベイでこの旅初めてハワイらしい波に遭遇しました!
ダブルくらいある掘れた波がキレイにブレイクしています!デカーイ! (≧▽≦)

キレイなビーチに来れて、ハワイらしいブレイクを見れて。
ヨコハマベイまで来た甲斐がありました。 (^▽^)ノ

ヨコハマベイ 2008年09月10日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ノースショア

2008年09月09日
ノースショア

今日はレンタカーを借りてノース観光です。去年とは反対側、下り車線の看板で記念撮影。

ノースショア ノースショア

今年もエディ・アイカウのモニュメントにお参りする。右はこちらもワイメアの英雄マーク・フー。

ノースショア ノースショア

ワイメア、エフカイ、パイプライン、サンセットと見て回るも波が無い。
今回はサーフィンはあきらめてシュノーケリングすることにしました。

ノースショア 2008年09月09日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ワイキキ カヌーズ

2008年09月07日
ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

到着2日目、早朝のワイキキ。ワイキキの街の裏側から陽が昇るので海はまだ日陰です。
右の写真、砂が持って行かれたようで今年のビーチはものすごく狭かった。

ワイキキ カヌーズ

しばらくすると海にも朝陽が届き始める。
西の空に虹が出ました!ワイキキの朝陽が作る虹、早起きして良かった♪ o(^ー^)o

ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

午後はアラモアナショッピングセンターでお買い物。
HICのアラモアナ店でリーシュ(20ドル)を購入。どれも日本で買うよりほんのちょっとお安いです。

ワイキキ 2008年09月07日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ハワイ

2008年09月06日
ハワイ

今年も無事ハワイにやって来ることが出来ました♪
この景色を見るとハワイに来た実感が沸きます!テンション上がるー! o(^ー^)o

ハワイ ハワイ

時差ボケで眠いのを押してサーフボードは到着初日にレンタルします。
今回もハイアットリージェンシー裏のKOA(コア・ボード・スポーツ)でレンタル。
ロングが6日間借りて65ドル、ショートが50ドルでした。