下田東急ホテル

2008年06月27日
下田東急ホテル 下田東急ホテル

海水浴規制が始まる前にもう一度伊豆のキレイな海でサーフィンをしたい!
ということで休みを取って平日の伊豆にやってきました。 (^ー^)v

午前は大浜で入る。
右側はブレイクが弱くて誰も入っていません。貸し切り状態で1時間ほどドルフィンの練習。
人が減ってきたのでブレイクしている正面へ。正面はメリハリがあって乗れるブレイクでした。

午後は多々戸へ。
波数は少ないけどたまにモモ程度の波がブレイクします。空いてて良い!
ちょっと長く乗れたりと1時間弱でしたがかなり楽しめました♪

今回の宿は 下田東急ホテル です。
サーファー向けの宿泊プランがありました。土地柄?サーファーに優しいですね。
写真右、部屋から海が一望出来ます。露天風呂からも海が一望出来て素敵☆
朝食付きで6,500円とお安かったのでこれからちょくちょく使いそうです。 o(^ー^)o

浜松 潮見坂

2008年06月22日
浜松 潮見坂 浜松 潮見坂

浜松2日目の今日は4時半に起きて潮見坂へ。ものすごい雨雲です。
波は昨日よりはマシだったのですが…、とは言っても今日もなーんにも出来ませんでした。(汗)
今日も 『もうちょっと浮力のある大き目のボードを買おう』 と思ったのでした…。 (^▽^;)

浜松 潮見坂

2008年06月21日
浜松 潮見坂 浜松 潮見坂

久しぶりに浜松にやってきました。3回目の浜松サーフトリップです! (^▽^)ノ

前回、前々回は波が無かったけど今回は有ります。といってもちょっと有り過ぎ?w
写真でも分かるようにショアブレイクが激しい…。大きいので頭くらいあるし…。(汗)

一応入ってはみたけど案の定さっぱりさっぱりでした。アウトにすら出れなかった…。
やっぱり外海はパワーがあります。普段遠浅の内海で入ってる自分にとっては厳しい。
レベル相応にもうちょっと浮力のある大き目のボードを買おう…、と思ったのでした。(笑)

Zog's SEX WAX

2008年06月01日
Zog's SEX WAX

ワックスは Sticky Bumps を使っていたのですが、
去年辺りからどうもポロポロと落ちるため Zog's SEX WAX に変えてみました。

季節水温(℃)重ね塗り単独使用
ベースワックストップワックス
真夏24〜6X5X or 4X6X
19〜246X or 5X4X or 3X5X
春・秋14〜206X or 5X3X or 2X4X
10〜166X or 5X2X or 1X3X
極寒冷〜105X or 4X1X2X

ベースは持続性を上げるために固め、
トップは柔らかすぎるのは好みじゃないので適温用を塗ろうかな。