伊東 宇佐美

2008年04月12日
伊東 宇佐美 伊東 宇佐美

今日は東ウネリ・南東ウネリを拾いそうなので宇佐美にやってきました。
漁港はウネリの方角が合わずイマイチ。入ってる人もいません。駐車場も空いてます。
変わりに正面に人が集まってます。とはいっても全然空いてる。右側は全部で10人弱。

波はモモ腰セットで腹。(自分のレベルには一番良いサイズ!)
なんせ空いてるので来る波来る波乗り放題、見送り放題です。
今日は自分のペースでいっぱい乗ることが出来ました。満足♪ (^ー^)v

伊豆 白浜・多々戸浜

2008年04月05日
伊豆 白浜・多々戸浜 伊豆 白浜・多々戸浜

今日は2008年の海開きです。伊豆にやってきましたー! (^▽^)ノ

白浜をチェックして、多々戸をチェックして。今日はどこも波無いなぁ。
どうせ波が無いなら人の少ない白浜にしよう!ということで今年は白浜で初サーフィンです。
水温はまだ冷たい。けど、なんとか大丈夫。この感じなら後1,2週間で3mmでも大丈夫かな。

肝心の波ですが、岸よりで一気に崩れる切れ目の無いワイドな波。全然乗れない…。(汗)
でも上手い人はこんな波でも乗って行きます。自分で切れ目を作ってる?上手いなぁ。
1時間半程でうねりも弱まり上がることにしました。

午後は多々戸に移動。多々戸もウネリ自体は小さいけど、でも白浜よりも割れ方が良い。
見た目はオンショアでボヨついた感じですが見た目以上に乗りやすいコンディションでした。

ワックスアップ

2008年04月01日
ワックスアップ

今日から4月です。横浜もめっきり暖かくなりました。

もう今シーズンは雪山には行かなそうなので、スノーボードの夏季保管用にベースワックスを厚塗りしました。そしてサーフボードにCOOLワックスを塗る。部屋中が南国の香りです。(笑)

今週末からいよいよサーフィンです! (^ー^)v