妙高赤倉

2008年02月15日
妙高赤倉 妙高赤倉

今日は休みを取って妙高赤倉にやって来ました。今シーズン2回目の赤倉です。
やっぱり平日は良いですね!ほぼ貸し切り状態♪ o(^ー^)o

昨日一昨日と強力な低気圧が日本海側に大雪を降らせたおかげでものすごい雪量です。
40cmくらいのパウダーを滑ることができました。しかも人が居ないのでほとんど踏まれてません。

12月に来たときと景色が違う。
さすがに雪質はニセコには勝てないけど、今日は存分にパウダーを楽しむことができました♪
グランデコ スノーリゾート グランデコ スノーリゾート

福島スノーボードツアー2日目。
今日はグランデコにやってきました。もちろんデコに来るのも初めてです。

3連休中日ということもあって今日は人が多かった。
そりゃそうだよね…、1年でスキー場が1番混む週末だもんね…。 (^▽^;)

人が多いので圧雪もすぐにコブが出来て難しかったです。
でも2日間通して晴れたし、楽しかった♪

スキー場 アルツ磐梯

2008年02月09日
スキー場 アルツ磐梯 スキー場 アルツ磐梯

今週はアルツ磐梯にやってきました。
こっち方面はあまり来たことが無いので初めてのアルツです。楽しみ! (≧▽≦)

今シーズン初めての快晴。磐梯山がクッキリ!猪苗代湖もクッキリ!晴れてて景色良い!

福島の友達にコース取りを教えてもらいながら滑る。
コースをよく知ってる人について滑ると面白いですね。 o(^ー^)o

ホットジェル

2008年02月07日
ホットジェル ホットジェル

『寒い海でも超ホットなサーフィン』
Peace wave HOT GEL / ピースウェーブ ホットジェル (ボディローション)

冬の海でもホットジェルを首筋や手首に塗ると冷たく無いと聞いたので買ってみました。
雪山はグローブ外して写真撮るときだけが冷たいんだよね。ということで指先に塗ってみよう。

サーフィン用だけどしばらくは雪山で試してみます。 (^ー^)

羊蹄山

2008年02月02日
羊蹄山 羊蹄山

最終日、今回は運良く3日間とも視界が良かった♪

右は羊蹄山(の輪郭)。全面雲に覆われてます。w
ニセコに来るのは3回目ですがそういえば1回も羊蹄山の全貌を見て無いなぁ…。

今日は土曜日なのでやっぱり昨日一昨日に比べて人が多い。
せっかく北海道まで来るんだから木金土か日月火で来るのが良いですね!

最終日なので13時に上がって帰る準備。(疲れてるので午前だけで十分)
ペンションでお風呂に入ってボードを送る準備をして完了です。今回も楽しかった! (^▽^)ノ

ニセコジンギスカン

2008年02月01日
ニセコジンギスカン ニセコジンギスカン

朝起きるとものすごい雪が積もってました。一晩で20cm近く降ったかも!?世界屈指の雪質を誇るニセコ。新雪は本州でも滑れるけど、この雪質はニセコに来ないと味わえません。これだけ良いパウダーを滑ったのは…、10年前のニセコ以来かも。(笑)

ニセコジンギスカン ニセコジンギスカン

お昼は味噌ホタテバターラーメン。北海道ラーメンといえばこれですよね!うん、美味い!

夕飯はニセコジンギスカン。ここは予約しないと入れないほどの人気です。
久しぶりに美味しいジンギスカンを食べました♪今回一番美味しかった! o(^ー^)o