妙高赤倉

2007年12月22日
妙高赤倉 妙高赤倉

今週は妙高赤倉にやってきました。空いてるー! (≧▽≦)

赤倉って 『赤倉温泉スキー場』 と 『赤倉観光リゾートスキー場』 の2山からなってるんですね。
個々のスキー場のリフト券と全山共通券が選べました。

赤倉温泉スキー場は緩斜面が多く正直あまり滑るところがありませんでした。
赤倉観光リゾートスキー場は広くて長くて滑りやすかった♪

何より人が少なかった!リフトもレストランも更衣室も一度も並ぶことはありませんでした。
海もそうだけど、空いてるのが一番ですね♪ o(^ー^)o

かぐらスキー場

2007年12月15日
かぐらスキー場 かぐらスキー場

2007-2008シーズンの初滑りにかぐらスキー場にやってきました! (≧▽≦)

去年と同じ場所から田代湖を撮る。やっぱり今年は全然雪がありますね! o(^ー^)o
右は下山用のロープウェイに接続するリフト。混み混みでした…。(汗)

毎シーズンそうですが最初は全く滑れません。
一日滑ってやっと感覚を思い出した頃に体力の限界…。 (^▽^;)

次回は来週の土曜日です!

冬支度

2007年12月08日
冬支度

来週から雪山なのでスノーボードのワックスを塗り直しました。 (^ー^)v
夏季保管用に塗っておいたワックスを落として、ベースワックス(1回目)を塗る。
シーズン初めだしベースワックス×2回、トップワックス×2回くらい塗ろうかな。

サーフボードも夏用ワックスを落として冬用ワックスに塗り替えました♪

伊豆 多々戸浜

2007年12月02日
伊豆 多々戸浜 伊豆 多々戸浜

波情報では今日のベストポイントは白浜のようです。弱いオフショアでキレイな波!
でも鵠沼のような混雑ぶりです。まあこのコンディションだと仕方ないか…。 (^▽^;)

伊豆 多々戸浜 伊豆 多々戸浜

今日は白浜に人が集まっているようで多々戸は空いてました。 (^ー^)v

サイズはモモ腰程度、ちょっと風が入ってますが全然ありです。
途中波がしっかりしてきて見た目以上に楽しむことが出来ました♪

でもさすがに12月ですね。陽が出てても風が入ると手足が冷たい…。

伊東 宇佐美

2007年12月01日
伊東 宇佐美 伊東 宇佐美

今日はどこもサイズが大きいので比較的大丈夫そうな宇佐美にやってきました。

漁港側は駐車場が溢れるくらい混んでました…。(汗)
写真はいつもの正面。そこそこ波もあって空き空きで乗り放題! (≧▽≦)

サイズは腰腹たまに胸。パワーは無いけどそこそこサイズがあるので遊べます。
ハードだと何も出来ないので逆にこういうコンディションの方が遊べるかも…。 (^▽^;)
なにより空いてるのが素敵。来る波来る波乗り放題でした♪

だんだんとワックスが落ちてきて途中から手が滑る。そろそろ冬用に塗り直さなくちゃね。