伊良湖 ミラー

2007年10月21日
伊良湖 ミラー 伊良湖 ミラー

今日は浜松から伊良湖方面を目指します。
途中新居、潮見に立ち寄って波チェック。今日も波無いですねー。おまけに風が強い。
六連(むつれ)で名古屋の友達と合流、みんなで伊良湖のミラーというポイントに向かう。

ここがミラー。
他のポイント同様うねりは弱いけど、風を交わしているので今日はここで入ることに。

この週末は2日間とも波は無かったけど、浜松を観光したり、普段はなかなか会えない人達とも会えてとっても楽しい浜松旅行になりました♪次はもう少し波のあるときに!

浜松 凧場

2007年10月20日
浜松 凧場 浜松 凧場

今週末は浜松の友達のところに遊びに来ました。初めての浜松です。松のトンネルを抜ける。
やってきたのは中田島砂丘(鳥取砂丘、九十九里と並ぶ日本三大砂丘)にある凧場ポイント。

今日はあいにく波は無いようです。この辺りでこれだけ波が無いのは珍しいらしい。
まあそればかりは自然相手のスポーツなので仕方ない。着替えてさっそく海に入る。

振り返ると9月24日に大浜で入って以来ちょうど1ヶ月ぶりのサーフィンです。
あたり前ですが1ヶ月何もしてないとちょっとパドルしただけで腕が上がりません…。(疲)
波無くてもパドルしに海行こうかなぁ…。

コンディションもイマイチなので1時間ちょっとであがりました。
変わりに浜松観光に行ってきまーす! (^▽^)ノ
台風15号 七里ガ浜正面・由比ガ浜 台風15号 七里ガ浜正面・由比ガ浜

今日も台風15号を見に鎌倉に行ってきました。
R134から海を見ると昨日より大きな波がブレイクしています。すごい迫力!
昨日より大きく、ゆうに頭オーバーです。風は思ったほど入っていませんでした。

台風15号 七里ガ浜正面・由比ガ浜

帰りに由比ガ浜に立ち寄る。
逗子側は肩頭ありましたが、稲村側はモモ腰程度。これなら入れる!
今日は大きすぎるだろうと初めから板を持ってきませんでした。しまったぁ…。

鎌高前

2007年10月06日
鎌高前 鎌高前

5時55分。東の空が明るくなってきたので見上げると空が金色に光っていました。
朝日を受けて鎌高前一帯が金色に包まれる。空も金色、海も金色、砂浜も金色。
約20分ちょっとですが辺り一面金色の世界でした。あの光景はすごかった!(興奮)

鎌高前

今日の鎌倉は台風15号のうねりが反応し始め、頭前後のキレた波がブレイクしていました。
素人にはちょっと大き過ぎたので今日は入らず。w

あの朝焼けが見れて、今日は早起きして良かったです♪ o(^ー^)o