伊豆 大浜

2007年09月24日
伊豆 大浜 伊豆 大浜

昨日に続き3時出発です。今日は西方面、伊豆大浜にやってきました。

コンディションは腰腹たまに胸。サイズは良いのですがオンショアがきつい!流れも強くて自分にはちょっとハードなコンディションでした。アウトに出られずインサイドのスープで遊ぶ。

オンショアはまだまだ難しいです。切れ目が分かりにくくてどこで乗れば良いか分からないし、今日くらいきついとゲット自体が厳しい。でも上手い人はこれくらい全然関係なさそうでした。w

鴨川 前原海岸

2007年09月23日
鴨川 前原海岸 鴨川 前原海岸

いつもは5時過ぎに家を出るのですが今朝は3時に出発。
おかげでキレイな朝焼けを見ることができました! (^ー^)v

サイズは腰腹たまに胸。風も無く面はキレイです。

入ってると最初は良かったのですが時間が経つにつれて混雑してきました。
会社の人が言ってたのですが今年の千葉南は混雑してるんだって。
さすがに鵠沼ほどではないけど、この混雑はちょっと酷い…。(苦)

友達とお昼を食べた後(今日の夜から伊豆なので)帰ることに。

後から聞いたところ友達は平砂浦まで移動して2ラウンド目を入ったそうです。
鴨川から平砂浦って結構あるよね〜。(笑)
ハワイ最終日はダイヤモンドヘッドのクリフスでサーフィンです。

ダイヤモンドヘッド クリフス

トロリーでよく通るダイヤモンドヘッド横の道路。遊歩道を降りたところがサーフポイントです。

ダイヤモンドヘッド クリフス ダイヤモンドヘッド クリフス

だんだんと海が近付いて来ます。クリフス到着!遠いから小さく見えるけど沖に出るとデカそう。

ダイヤモンドヘッド クリフス ダイヤモンドヘッド クリフス

海から見たダイヤモンドヘッド。

今回のハワイでのサーフィンは去年よりだいぶ余裕がありました♪
よし!来年はもっと出来るようにまた一年間頑張りまーす!

クリフス 2007年09月10日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ワイキキ カヌーズ

2007年09月09日
今日は朝からワイキキのカヌーズでサーフィンです。

ワイキキ カヌーズ

海の上から見たダイヤモンドヘッド。ハワイに来たら撮りたかった1枚です。 (^▽^)ノ

ワイキキ カヌーズ ワイキキ カヌーズ

海の上から見たワイキキの街並み。波のサイズはヒザ下程度。

なにより人が多い!そりゃそうですよね。ワイキキの目の前なんだし。
観光客のリゾートサーフィンはここで入りますよね。w

でも、波が小さくても、人が多くても、ハワイの海は気持ち良いです♪ (^ー^)v

ワイキキ 2007年09月09日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ノースショア

2007年09月08日
ノースショア

ハワイ3日目、今日はレンタカーを借りて1日ノース観光です! (≧▽≦)

ノースショア

ノース到着後まず立ち寄ったのがワイメアベイ。今回の旅行の一番の目的地でした♪
冬になると世界有数の波がブレイクするワイメアもこの季節は穏やかです。

ノースショア ノースショア

お昼はハレイワに入ってすぐのところにあるジョバンニのガーリックシュリンプ。
初めて食べたけどこれは美味い! (≧▽≦)

ノースショア

午後はサンセット、エフカイ、パイプラインを周る。

ノースショア ノースショア

この季節のノースは波が無いといっても肩頭はあります。
ローカルのライディング。みんなものすごく速くて上手かったです!

ノースショア 2007年09月08日 - サーフトリップ日記 にも写真をアップしました。

ハワイ

2007年09月06日
ハワイ

台風9号を避けるため定刻より30分早く成田を出発。
でも離陸してから直撃しました。久しぶりに機内で体が宙に浮いたよ…。 (^▽^;)

そして・・・、

ハワイ

やってきました!ハワイです! (≧▽≦) キャー!キャー!

ハワイ

カメラ片手にワイキキの街を歩く。タンデム発見!そういや日本でタンデムって見かけませんね。

ハワイ

ハワイのサンセット。ちょっと雲があるけどキレイですね。 (^ー^)
こんな感じで到着初日からハワイを満喫出来ました♪
ミニチュアサーフボード ミニチュアサーフボード

今日は波が無いので大人しく夏休みの工作です。
クラッシュしたサーフボードのフォームを削ってミニチュアサーフボードを作ってみる。

むー。ストリンガーが硬い…。 (−”−)

思いの他ストリンガーが硬い。手持ちの工具では削れませんでした。今日はここまでかな。
最終的にはポリエステルでコーティングして水に浮かべたいなー。

デッサンと削り出し後の形状が違うのは気にしないで下さい。シェイプ中の仕様変更です。(笑)