STICKY BUMPS

2007年08月30日
STICKY BUMPS

今年はワックスがよく取れます。ポロポロと。(自分だけ?)
日中は締め切った部屋に置きっ放しなので、少なからず猛暑の影響はありますよね?

Sticky Bumpsを使っているのですが、
横浜のショップに行ってみるとベース、ウォーム、トロピカルが無い!夏なのに!(驚)

店員さんに聞くと、
輸入会社でトラブルがあって(←詳しく聞けませんでした)、現在入荷が出来ないそうです。
このショップだけじゃなく全てのショップで入荷出来ないんだって。本当に!?

仕方がないので楽天で在庫のあるお店で注文しました。

波崎海岸砂丘植物公園

2007年08月26日
波崎海岸砂丘植物公園

『とっぷさんて』 を覗いてみると今日は京知釜でライブ(?)をやっているようでものすごい車の数!駐車場にも入れませんでした…。(汗)

空いているポイントを求めて波崎の植物園前まで南下してみる。
(正式名称は波崎海岸砂丘植物公園のようです。今まで適当に植物園前と呼んでました…。)

植物公園前は膝モモ程度の小波のために空いてました。乗り放題です。よし、ここにしよう!
小波とはいえ普段の湘南を考えたら十分だよね! (^▽^)ノ

昨日今日と目一杯遊びました。
混んでるとか、波が無いとか。そんな不満が全く無い2日間でした。楽しかった! (^ー^)v

とっぷさんて・京知釜

2007年08月25日
とっぷさんて・京知釜 とっぷさんて・京知釜

今週末は泊まりで茨城にやってきました。
初日の今日は 『とっぷさんて』 に車を停めて空いてそうなところで入る。

右の写真は前回入った京知釜。
歩いてみたら 『とっぷさんて』 からかなり近かったです。鵠沼の銅像前〜水族館より近い。

写真を撮っているとサーファーが一斉に堤防に向かってパドルを始める。
目で追いかけてみると、なんと海水浴客が!! ( ̄□ ̄;) !!
堤防横のカレントで流された海水浴客をサーファーが無事救出したシーンでした。
ライフガードのいない場所での海水浴は危険です。 (>_<)

チーパー・鵠沼

2007年08月18日
チーパー・鵠沼 チーパー・鵠沼

今日は混みそう(⇒駐車場が無さそう)だったので、
茅ヶ崎の友達宅に車を置かせてもらって茅ヶ崎で入ることにしました。

もともとは茅ヶ崎や辻堂に来ることが多かったのですが、
こっちは駐車場が少ないので最近はめっきり鵠沼に頼ってました。久しぶりの茅ヶ崎です。

茅ヶ崎から見た江ノ島。
そして茅ヶ崎といえば烏帽子岩。(あれ?人がいる!?)

そういえば茅ヶ崎の知り合いが小学生の頃(40年くらい前?)烏帽子岩まで泳いだと言ってました。いまよりずっとずっと遠浅でだいぶ沖まで歩けたんだって。その頃の茅ヶ崎はどんなブレイクしてたんでしょうね♪

帰りに規制解除後の鵠沼に寄ってみると、ちょっと速めですが出来そうです。
ということで1時間くらい白杭辺りで入ることに。

台風8号のパワーもあって久しぶりにコンディションの良い鵠沼で入れました。
普段より上手く乗れたかな?結構楽しめた1時間でした。 (^ー^)v

鎌倉 七里ガ浜

2007年08月12日
鎌倉 七里ガ浜 鎌倉 七里ガ浜

七里ガ浜にやってきました。今日もバッチリ快晴です!
R134はよく通るのですがいつも通り過ぎるだけで入るのは実は今日が初めてです。

七里から見る富士山。夏ですね!

鎌倉は波が立たないことも多いけど根強い人気があります。 今日初めて入ってみてそれがなんとなく分る気がしました。雰囲気がすごく素敵。普段は江ノ島の向こう側で入ることが多いのですが、鎌倉のこのクラシックポイントが好きになりました。 (^ー^)

江ノ島小屋

2007年08月11日
江ノ島小屋 江ノ島小屋

片瀬橋のたもとにある江ノ島小屋に飲みに行ってきました。

集合は19時だったので少し早めに来て水族館前を散歩。普段はあまりこっちには来ないのですが、海の家ってこんな感じなんですね!まるでクラブみたい!客層も若くて驚きました。w
それにしても鵠沼は日が落ちても人が多い…。 (^▽^;)

時間になったのでお店へ。川沿いのテラス席でした。左に片瀬橋、右に江ノ島。
料理も美味しかったし、なにより江ノ島の夜景が見える最高のロケーションでした!

湘南 鵠沼

2007年08月09日
湘南 鵠沼 湘南 鵠沼

今日は朝から暑かったですね。
夕涼みに鵠沼のサンセットに入りに来ました。快晴! (^▽^)v

コンディションは強いオンショアでボヨボヨです。
これだけ日中暑いと仕方ないか。

右の写真は今日のサンセット。ちょっと雲が厚かったかな。
でも富士山も見えてキレイなサンセットでした。

京知釜海岸

2007年08月05日
京知釜海岸 京知釜海岸

今日は初めて京知釜海岸にやってきました。とっぷさんてのちょっと北です。
左側が京知釜海水浴場(ものすごい人!)、そして右側がサーフィン可能エリア。

今日はモモコシ程度のグッドウェーブでした! (≧▽≦)
キレイに横にブレイクするので長く乗れます。これが今日一番感動!上手くなった気になる。w
パワーもあって乗りやすい。でもどこか鵠沼に似たブレイクをします。だから楽しかったのかな♪

午後になると空いてきました。自分達以外に4,5人しかいません。波待ちしながら友達と、
『コンディション良い日の鵠沼でこれだけ人が少ないことは…』 なんて会話をしてました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1301595.html

帰ってから調べると、京知釜は 『人のいない鵠沼』 だって。うん、納得です。 (^ー^)
今日は今シーズンのベストコンディションでした!