とっぷさんて

2007年07月29日
とっぷさんて とっぷさんて

昨日にも増して今日はスモールサイズです。波崎も×だしなー。
ということで少し北上して 『とっぷさんて』 にやってきました。

去年来たときはハードで入れなかったけど今日はヒザ〜モモ程度のブレイクです。
波が波なだけに長くは乗れないけど、でもウネリはしっかりしていたので十分楽しめました♪

午後はリゾートアウトレット大洗でお買い物。
ここは海が近いせいかほぼ全てのサーフブランドが揃っています。

ブリューワーTシャツを1,500円でゲットしました♪ (^ー^)v

波崎正面

2007年07月28日
波崎正面

会社の友達と波崎までやってきました。

今日は何処も波無いですねー、湘南はほぼ全滅のようです。波崎もスネたまにヒザ程度。
今まで茨城に来た中で一番の小波です。でも今日は子供も居るのでこれくらいでも良いかな。

友達の子供と初めてに海に行ったのは去年の夏でした。初めは顔もつけなかったのに、今では小波とはいえ大人のサポート無しに1人で乗ってます! (^▽^)ノ すごい!

友達は今日で帰りますが、自分達は一泊して明日も入ります♪

辻堂海水浴場

2007年07月22日
辻堂海水浴場 辻堂海水浴場

夕方に辻堂正面で入ってきました。

ヒザ程度のウネリはありますが潮が多くてなかなか割れません。
割れてもショアブレイクなので今日はノーサーフでも良いかも。

一応涼みついでに入ってみたのですが、海がビックリするくらい臭かった!
最近何かありました?まるで河口のような臭いでした…。(苦)

波が無かったので今日は髪も濡れませんでした。こんな日は波に揺られながら江ノ島撮影です。

湘南 鵠沼

2007年07月03日
湘南 鵠沼

今日は午前半休して鵠沼で入ってきました。

写真は白杭の近く。ヒザモモ程度のウネリが入ってます。これから引きに向かうので遊べそう。
海水浴規制で白杭より江ノ島側はガラガラです。海水浴客も一人もいません。もったいない。(笑)

今日は友達のロングを借りて入りました。初めてのロングボード。
タイミングが難しい。ついついショートの感覚で乗ろうとしてしまいます。
でもロング面白いですね!パドルが早い。鵠沼で入るならロングが良いなぁ。

あっという間の2時間半でした。午後はそのまま仕事へ…。

日立 灯台下

2007年07月01日
日立 灯台下 日立 灯台下

今日は日帰りで日立の灯台下まで行ってきました。
日立といってもずっと高速なので伊豆に行くより早いかも。

今日のポイントは右の写真、灯台から300m沖でブレイクしているところです。
陸サーファーからステップアップしたばかりの海水浴場サーファーにこれは厳しい!
アウトに出ること自体で精一杯でほとんど何もできませんでした…。( Tд T)

日立も水が透き通っててキレイですね。
このポイントは波や岸の雰囲気がダイアモンドヘッドに似ている素敵なポイントでした。