伊豆 大浜

2007年06月24日
伊豆 大浜 伊豆 大浜

伊豆2日目、今日は会社の友達と合流です。
白浜は波が無く、多々戸は大会規制、その影響で入田が混雑、そして今日も大浜で入る。

昨日よりワンサイズ下がってモモ腰です。昨日遊べなかった分今日は遊ぶ。
友達の子供が初めてボディーボードに乗れました。すごーい!
よし、夏休みになったらまた来ようね!

伊豆 大浜・白浜

2007年06月23日
伊豆 大浜・白浜 伊豆 大浜・白浜

今週も伊豆にやってきました。今週は泊りなので土日と2日間入れます。 (^ー^)v

多々戸は大会規制が入ってるので今週も大浜です。サイズは腰〜腹、セットで肩近く。
久しぶりにこのサイズで入りました。うーん、やっぱりこのサイズだと巻かれるだけ…。
今のレベルではもうワンサイズ小さくないと何も出来ません…。 ( Tд T)

夕方は白浜のペンションに移動。白浜まで歩いて3分のロケーションです。
部屋からも海が見えます。荷物を置いてサンセットの白浜に入ってきました。
波は大して無かったけど気持ち良かったー♪

湘南 鵠沼

2007年06月17日
湘南 鵠沼 湘南 鵠沼

今日も天気が良かったので、ふらっと鵠沼をのぞきに来ました。

えーっと…、最後に鵠沼で入ったのは…、2006年6月18日(日)???
ちょうど一年前です。しばらく入ってませんね。 (^▽^;)

昨日に続き快晴です。天気も良いので海水浴客も多い!湘南は既に夏です。
サイズはスネ程度。テイクオフも出来なさそうなのでノーサーフ。なのに混雑してました。(苦)

伊豆 大浜・多々戸浜

2007年06月16日
伊豆 大浜・多々戸浜

伊豆大浜にやってきました。入梅したとは思えない快晴です!

天気は良いけど波が無い…。もう少し昨日の波が残ると思ったんですけどね…。
ということで一度は入水してみたものの一度上がって波が上がるまで待つことにしました。

伊豆 大浜・多々戸浜

お昼になって波が上がってきたので多々戸浜に移動。モモ腰くらいまで上がったので多々戸で入ることに。おお、水がグラデーションになってる!

今日は昨日買ったサーボに乗りました。やっぱりショートより浮力が少ないのでスタンドアップは難しい。今のところ、足フィンを付けなくてもパドルで乗れるボディーボードみたいな感じです。

ボディーボード初心者なのでそれでも十分楽しかったです♪
もうちょっとボディーボードのように乗る練習してみよう。

サーボ SURB-O

2007年06月12日
サーボ SURB-O

ホクレア号の帰りに桜木町のムラサキスポーツでサーボ(SURB-O)を買ってきました。
左が今日買ったサーボ、右が比較のために並べた38インチのボディーボード。

サーボはサーフィン+ボディーボードを略してサーボとネーミングされたそうです。ボディーボードを大きくしたような板でサーフィンのように立って乗ることもできます。(※上手い人に限る)

ボディーボードのように乗っても良いし、サーフボードのように乗っても良いということでリーシュカップは手と足の2箇所にあります。まだ出来て2年目の板なので形状も遊び方も模索中。ボディーボード用の足フィンを履いても良いし、浮力があるのでパドルだけでも進みます。

海水浴規制用にボディーボードが欲しいなーと思ってたところだったので購入に至りました♪
ホクレア号 横浜港寄港 ホクレア号 横浜港寄港

6月9日から17日までの1週間ホクレア号が横浜港に寄航しています。
今日はぷかりさん橋までホクレア号を見に行ってきましたー! (^▽^)ノ

あ!ぷかりさん橋に停泊してる!(興奮!)
おお!本物のホクレア号ぅ! (≧▽≦)

ホクレア号が日本に来ることを知ったのは波伝のニュースでした。確か4月頃だったかな?ちょうどエディ・アイカウの伝記 『エディ・ウッド・ゴー!!』 を読んでいるところだったのでめちゃくちゃ驚きました。なんというタイミング!それ以来毎日ホクレア号の動向をチェックする。w

本当は土曜の横浜港入港式典も行きたかったのですが、用事で行けませんでした。(涙)
ということで、今日こそは!とホクレア号を見に行ってきたのでしたー♪ (^ー^)v

ホクレア号関連サイト

http://www.gohawaii.jp/hokulea2007/
http://hokulea.aloha-street.com/
http://www.yokohama-seafes.com/hokulea2007/