Jibpan 151

2007年02月24日
Jibpan 151 Jibpan 151 Jibpan 151

新しい板を買いました!!! (≧▽≦)

今までNITROのシグニチャーモデルを使っていました。
プロ仕様でフレックスが硬く、カーブで安定するようオフセットを大きくとったクセのある板でした。
なかなか乗りこなせないのでシンプルで優しい板を探していたところ、K2のJibpan 151を発見!

おお!なんだこのふざけたデザインは!?裏面も落書きがギッシリ!
一目惚れです。その場で衝動買いしてしまいました! (^▽^)ノ わーい

ビッグマウンテン

2007年02月20日
ウィスラーに留学している友達のSimondから写真が届きました。

もともと Simond Blog で掲載されていた写真なのですが、
『拡大して見たい!』 とお願いしたところ大きなサイズで送ってくれました。

1月に行われた Canadian Open Freeskiing Championship というビッグマウンテンでの写真です。

ビッグマウンテン

雑誌に出てくるような光景。すごい…。

ビッグマウンテン ビッグマウンテン

自分の滑るラインをイメージしているところ。滑るって…。滑るとこ無いじゃん…。 (−_−メ)

ビッグマウンテン

すごーい!!!
雲の中からリフトが上ってきます。Simondも 『まるで天国みたい』 と言ってました。

ビッグマウンテン

でも彼らは滑るラインを探します。だから滑るところ無いってば…。 (−_−メ)

Simondは参加者80名中、予選は17位通過、本戦は25位だったようです。お疲れ様でした!
ハンターマウンテン塩原 ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原にやってきました。

太陽は出てるのですが、あいにくゴンドラが止まるほどの強風です。
強烈なオフショアで急斜面を突っ込んでもスピードが出ない…。(苦)

午後になってだいぶ強風もおさまってきました。時折突風が吹く程度。
リフトからの景色。風が止まると太陽も出ていて気持ち良い。青空も広がっています。

最後の1本。風が止んだので頂上から下まで一気に滑り降りる。

強風にアイスバーン。ゲレンデコンディションはイマイチだったけど、
ハンターマウンテンのコース設計が合ってるのか、かなり気持ちよく滑ることができました♪