ブーツ紐 留め具

2010年01月11日
ブーツ紐 留め具 ブーツ紐 留め具

北海道最終日、
ホテルに戻ってブーツを脱ごうと思ったら紐がリリースされない!(驚)

インナーブーツの紐は自動で締まって、留め具を緩めるとリリースします。
その留め具が根元から折れてました。最終日の最後で良かった…。(汗)

このブーツは2005年に買った物なのでもう5シーズン目です。そりゃ劣化もするよね。
ということで近所のスノーボードショップに新しい留め具を買いに行ってきました。
今は形が変わったそうです。この方が耐久性が良いんだって。なるほど。
4年も経つと細かいところも進化してますね。

キロロスノーワールド

2010年01月10日
キロロスノーワールド キロロスノーワールド

北海道最終日。晴れました!放射冷却で冷たい!

昨日より雪が積もってます。
さんざん滑って下に降りるとチケット売り場がすごい人!そっか、今日は日曜日だ。
人も多いし、足も疲れたし、帰る準備もあるので最終日は13時ちょっとで上がる。

この3日間は十分滑れました。 (^ー^)v

キロロスノーワールド

2010年01月09日
キロロスノーワールド キロロスノーワールド

今回の宿泊はホテルピアノです。
7時10分のシャトルバスでホテルマウンテンに移動、ホテルマウンテンで朝食を食べる。

そして8時30分オープンのリフトに1番乗り!
まだ誰も滑ってないコースに1番乗りです。昨晩のうちに10〜20cm積もってました。

今日は朝一からガッツリ滑った!お昼過ぎには体力の限界。ちょっと早いけど14時に上がる。
1日中雪が降ってたので明日の朝は今日より積もってるかな。

キロロスノーワールド

2010年01月08日
キロロスノーワールド キロロスノーワールド

今シーズンも北海道にやってきました! (^▽^)ノ
今回はいつものニセコとは違って初めてのキロロスキー場です。

朝5時30分に家を出て8時間半。14時に滑り初める。
やっぱり北海道は雪質が良くて滑りやすい。上手くなった気になります。w

滑ってる間はチラチラと雪が降ってました。明日の朝は積もるかな?
初日は2時間ちょっとだったけど本数は十分滑れました。

尾瀬岩鞍

2009年12月29日
尾瀬岩鞍 尾瀬岩鞍

2009-2010シーズンの初滑りに尾瀬岩鞍にやって来ました!

あれ?思ったより雪が少ない?
先々週の北極から流れ込んだ寒波で大雪が積もってると思ったんだけど、
尾瀬岩鞍はそれ程でもなかった。2,3コースはまだ雪が足りずオープンしてませんでした。

最初の2,3本は滑りが固かったけど、すぐに滑れるようになりました。
今日は天気が良かった!インナーは長袖Tシャツ1枚でも汗だくです。(笑)

初滑り、明日は筋肉痛です。 (^▽^;)
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
過去ログ
お気に入り
Powered By
ブログカスタマイズ
Last Update : 2010.01.11